キャリイトラック マフラー修理 エアコン修理

いつもありがとうございます。

スズキキャリー マフラーから排気漏れの音がするとのことで入庫しました。

かなり排気がもれているようで、大きな音が出ていました。マフラーはパイプが外れてしまっていました。

かなりの排気漏れです。

溶接部が外れていました。 外れたマフラーを正規の位置まで押し込んで、溶接止め

これで排気漏は止まりました。 引取時に気が付いたのですが、エアコンが全く効いていませんでした。

まずはエアコンフィルターが詰まってましたので、交換

これで吹き出し口から風が出るようになりました。 エアコンガスの残量を調べると、0でした。

真空引きしてガス漏れをチェックすると、真空が保たれます。

エアコンガスを注入するとエアコンが作動し冷たい風が出ました。

ただアイドリング状態になると、コンプレッサーが動かなくなりエアコンが停止してしまいます。
アクセルを踏むと、すぐにコンプレッサーが作動してエアコンが効きます。

アイドリングが不安定で、アイドリング時のエンジンの回転数が低すぎるのが原因でエアコンが止まってしまいます。

ISCVを外して、清掃しました。 ISCVを掃除して取り付けると、アイドリングが上がってエアコンが止まることがなくなりました。

どこまで持つのかわかりませんが、ISCVはまあまあいい値段しますので、このまま様子を見てもらいます。

オイルの距離も越えてましたので

オイル交換、エレメント交換をさせて頂きました。

ありがとうございます。

またお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA