デイズルークス エアコン修理

いつもありがとうございます。

デイズルークス エアコンが全く効かないとのことで入庫しました。

早速リフトアップして下回りを点検します。リフトアップしてみたところ
エアコンからでた水を排出するドレンの下あたりに、パスター塗装が劣化している部位がありました。
エアコンのガスと一緒に流れ出たエアコンのオイルが付着して塗装が劣化したように見えます。 エアコンが効かなくって、ガソリンスタンドさんで蛍光剤入りのガスを入れたそうです。
それでもすぐにエアコンがダメになったということで、ガス漏れは確定です。

エアコンのドレンの写真を見ると、うっすらと蛍光剤が付着しているのがわかります。

室内のエバボレーターからのガス漏れですね。 ガス回収機を接続して、車内のエアコンガスを回収しましたが全くガスは入ってなかったです。

真空引きテストをしましたが、真空が保たれません。ガス漏れが起きています。 他にエアコンの不具合があるか確認するため、最低限のエアコンガスを注入しました。

エアコンを作動させると、冷えます。

しかしコンプレッサーから異音が出たため、コンプレッサーも交換します。 エバボレーター、リビルトのコンプレッサーが入荷したので、エアコンの修理をします。 室内のインパネを外して、エアコンユニットを取り外します。

エアコンユニットは室内の一番奥についていますので、バラバラにします。

エバボレーターが外れました。

エバボレーターに蛍光剤が付着してうっすら黄色くなっています。

新品のエバボレーターを組付け、室内を戻します。

コンプレッサーはリビルトのコンプレッサーに交換しました。 組付けが完了したら、真空引きテストを行います。

ばっちり真空が保たれるようになりました。エアコンガスを規定量を注入してエアコンを作動させると10℃

冷えています。 完成です。

ありがとうございました。

またお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA